大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

カラスよ!反撃のつもりか!
2023.03.31
カテゴリー:日記

2022年6月に「カラスに狙われている!カラスの祟りか?」の記事をアップした。車のウインドウにCD盤を置かないと、必ず烏の糞被害を受けてしまう。

 

 

これも以前に記事としてアップしたが、室内に緑が欲しいとき、サツマイモに芽を出させ、ツルが伸びるのを鑑賞して楽しんだりしてきた。先日手元にあった大きいサツマイモを見て芽を出させようと思い、プラスティクの入れ物に水を張り室内の窓際に置いていたが、たまには日光に当てる方が良いか?と昨日ベランダにあるエアコン室外機の上に置いて夕方、うっかり取り込むのを忘れてしまった。

 

 

今朝、ベランダから見えるサクラが見事に満開で、思わずガラス戸を開けたら、なんと烏がエアコン室外機からサツマイモを引きずり下ろし、容器は壊されサツマイモは完食ではなく、ちょい食い!(試し食い?)!しかも糞の土産つきで!クソ!(こんな時は思い切り汚い言葉で罵りたい!)

 

 

カラスにすれば、止まり心地の良い電線の下に置いてる車の持ち主(私)、あのオバハンの家だ!折角良い場所みつけたのに、CD盤なんかで脅かして!やってやれ!ってことだろうか?

 

 

敵がテキなら、こちらもまたCD盤吊してやろうと、即、物干しに吊した!いい大人がたかがカラスに「激おこ!」これってちょっと恥ずかしいかな?・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、上手に育てたサツマイモ。お気に入りのこの水盤もうっかり壊わしてしまった!残念ながら形あるものは必ず滅する。諸行無常!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ