大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

気がつけばいつの間にかGW
2024.05.05
カテゴリー:日記

ブログを始めて久しいが、始めたばかりの頃は話題が豊富にあり、あれも書きたいこれも書きたいと思った。でも20年も過ぎると真新しい話題は少なくなってくる。

 

 

ふと気がつけば正月からこの5月まで投稿していないことに今日初めて気がついた。言い訳がましいが、正月中に編曲したい曲があり、思うようにはかどらず悩んでいたからかもしれない。

 

 

ある生徒が持参した(長尾天満宮再建200周年記念歌)「悠久之歌」が日本的で悠久のイメージが気に入り、ギター合奏用に編曲したいと手がけることにした。しかし日本の歌はギター合奏に不適切なのか、思うようにはかどらず、更に奏団のボランティア演奏があったりで、前に進めないままなんとか仕上げたものの、ふと気がつけばGWになっていた。今年は長く休めると喜んだが、今日ブログを見て4ヶ月も無投稿になっているのにびっくり!

 

 

コロナ騒動も落ち着いてきたので、そろそろ何処かに出かけたいが、最近は行動を共に出来る友人が少なくなってきた。親しい友人も家族の問題、健康の問題と様々なようだが一人旅行も寂しいし、結局のんびり家で過ごすことになってしまった。そのお陰でブログ記事もゆっくり書け投稿できた訳ではあるが。

 

 

家でのんびり過ごすのもそう悪くはない!家を一歩出るとツツジが咲き乱れ、眼に青葉で空気は美味しい!山にホトトギスは居いないが、初鰹?鰹でも食べて過ごそうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ