大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

カラスに狙われている!カラスの祟りか?
2022.06.11
カテゴリー:日記

ここ半月ほど前から駐車場のカラス糞被害に悩まされ、前回(2012/06/08)「電線下の駐車場 又もやカラスの糞被害」を投稿した。

 

先日学校のクラブレッスンを終え、教室に戻り帰宅するまで駐車場に入れずに停車していた。その日は何故か多数のカラスが飛び交い、電線に止まりカァカァとうるさくうるさく鳴きわめいていた。教室をはじめて何年も経つが、これまで一度も経験したことがない風景で、少し嫌な気分になりつつも、30分ほどエンジを止め停車していた。

 

後片付けが終わり荷物とギターを車に積もうとしてふと見たら、なんとなんとウインドウめがけてドサッと無数の糞を落されていた。道路には一つも落としていないのに!明らかに私の車だけウインドウをめがけて落としている。まさか自宅の例のカラスがここまでやってきたのじゃあるまいと思うが、他にも路上駐車している車が何台かあるというのに、何故私の車だけ狙うのか!

 

恨みでもあるのか?前世でカラスに危害を与えるるようなことをしたとでも言うのか?祟られている。カラスは賢いらしいから、ひょっとして自宅駐車場で怪しく光るCD盤を置かれ、嫌がらせされたのを恨んで、仲間とテレパシーで連絡を取り合い、教室まで仕返しに遠征してきたのか?どう考えても私の車だけ狙われるのは腑に落ちない。

 

教室前の道路で騒いでいたカラスは翌日は全くいなくなった。あの光景は何だったのだろう。思い当たることがあるとすれば、この間まで自宅駐車場付近のカラスは、昼間も空中を飛び交い、あろうことか私が近づいても平気で道路をトコトコ歩いていて、糞被害が悔しかったから両手でポンと音をだして脅かしたことがあった。まさかそれを恨んでいるのか!カラスは賢い上に恨み深いのだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “カラスに狙われている!カラスの祟りか?”

    1. 雄子さん

      早速のコメントありがとうございます。よろしく~(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ