大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

新型インフルエンザの影響で年末まで授業が延びる
2009.12.25
カテゴリー:日記

今年の年末は忙しく過ごすことになった。平成に入って天皇誕生日が23日になり、翌24日はイブ、そして25日はクリスマスとつづく。最近の学生はクリスマスを楽しむようで、レッスンしたがらない傾向にあり、ここのところ早いめにレッスンを切り上げていた。

 

昔は年末ギリギリまでレッスンして、新年ゆっくり休むというパターンだったが、最近は23日以降休むことにしていた。ところが今年は新型インフルエンザの影響で小中学は学級閉鎖や学校閉鎖で終業日数が足りないようで、大阪でも24日まで授業が行われることになり、それに合わせてレッスンも遅くまですることになってしまった。

 

生活パターンが変わると身体がついて行きにくいのか?さして変わり映えのしない日常なのに、なんとなく気忙しい12月となってしまう。ブログの更新が出来なかった言い訳のようで少し気が退けるが・・・。

 

 

 

RIMG13169.jpg

 

枯れススキに蜘蛛がしがみついていた。しがみついているように見えたが、これから巣を作る算段をしていて思案中なのかも知れない。ちょっと面白い光景で思わずシャッターを切りたくなった。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ