大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

ブログの日記
2009.11.24
カテゴリー:日記

 ブログを始めたのは2005年6月。何をどうするのが一番良いのか判らないまま、取りあえずは日記が一番書きやすかろうと書き始めた。

 始めたばかりの頃は書きたいことがいっぱいあって、2日に一度は書いていたように思う。4年半も経った今日この頃は、特に取り立てることも少なくなり、一週間に一度か10日に一度のペースになってしまった。

 行事は毎年同じ時期に同じことをし、感じることも、さして変わり映えがしなくなってくる。人に見られない日記なら、心の叫びも表現できるかも知れないが、公表するようなこんなシステムなら、心の赴くままに洗いざらい書き連ねることもままならない。「思うがままにやたらと言いたい放題言うのも差し障る」などと思うと、だんだん書き辛くなってきた。

 今週は22日(日)に公民館の「ふれあい祭り」があり、ギタークラブも毎年の行事として出演、河内音頭クラブの後での出番だったので、我がクラブは「しょぼくれて聞こえるだろうなぁ~?」とみんなで言いながら演奏したが、次の出番の手品クラブの人たちには「良かったですよ!」と褒めてもらえた。

 23日(祝)は愛子さんと「カノン」の練習。24日(月)は先日のコレステロール投薬の効果を見るための血液検査結果を聞きに行ったら、3桁だったLDLコレステロールが2桁になり、たった1ヶ月で正常値に戻っていた。薬が効きすぎるきらいがある・・・。

RIMG13111.jpg

2 thoughts on “ブログの日記”


  1. SUGAさま ご無沙汰しています。

    なにわギター合奏団頑張っていらっしゃるのですね!

    お伺いしたいんですが、1月24日はお伺い出来ないかも知れません。
    次の日曜日、31日にボランティアを一つ引き受けているので
    多分その練習に費やすことになるかと思います。

    その分のお詫びで周りの人に勧めます。
    ご成功をお祈りしています。

  2. こんいちわ
     ブログの内容とは全く関連は在りませんが、年明けの1月24日に大阪、天満でなにわギター合奏団のライブをやります。お時間があれば覗いてみてください。詳細は下記URLを参照ください。http://www14.ocn.ne.jp/~project/chakralive2010.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ