大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

謹賀新年
2010.01.03
カテゴリー:日記

 新年明けましておめでとうございます。

 本来なら1月1日にご挨拶するべきなのですが、今年はプリンターの故障で年末は大慌て、年賀状は勿論すべての予定が狂い、拙いこのメールを見てくださるみなさまにも、遅いご挨拶で大変失礼いたしました。遅ればせながら今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 遅い年賀状を何とか送り、新しい年を無事迎えることができたものの、プリンターが新しくなると古い年賀状作成ソフトとの相性が悪いのか、アドレス帳からの印刷レイアウトなどが狂い、管理ページも何となくあやしいような気がする。

 まあ、遅れたら遅れたで今更ジタバタしても仕方がない!人生ハプニングはつきものだから!新年早々少々ネガティブな話で申し訳ないが、これが今の私の現実!。お許しを!

 今年は新年ゆっくり休むことにしたので、のんびりとお正月を過ごした。今年最初のボランティアで予定していた1月31日の演奏は、主催者側の不幸で中止となった旨のメールが届いた。そのための練習をしようとしていた矢先だったので、何だか気持ちが萎えてしまった。

 今年は細木数子さんの占いによると、私は大殺界の終わりの年だそうで、まだ一年思わぬことが起きるそうな!更に12月、1月、2月は殺界月とやらで、思いどおりにはいかないらしい。当たるも八卦じゃないが、昔からお正月(1月)は先ず良いことがないと言うか、思わぬハプニングに見舞われることが多かった。だからこれまで新年の抱負など考えないようにしてきた。

 まあ、流れに逆らわずあるがままの環境の自分を受け入れ、できる範囲のを努力をしていこうと思う。

RIMG13195.jpg

2 thoughts on “謹賀新年”


  1. freemanさま

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    それが・・・fc2易しいようで、最初のとっかかりで
    判らず止まっています。もう少し研究してみます。

  2. yokさん、新年おめでとうございます。
    メルアド変更したので、チェックしていませんでした。悪い事をしましたね。
    先ほど、FC2へのアップロード方法をメールしましたので、トライしてみてください。
    うまくいかない時は、新アドレスへメールしてくださいな(@^_^)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ