大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

薬指の形が変わってしまった!
2007.11.28
カテゴリー:日記

 スライサーで指を削ってから2週間が過ぎ、ようやく水使いが出来るようになった。いや、もう少し早く出来そうだったが、先週、外科に行く時間が取れず、消毒の必要もなさそうだったし、でも痛みがないわけではないので、念のためテープで保護し、濡らさないように心がけた。

 昨日完全に傷がふさがり、新しい皮膚ができたので、久しぶりに両手で顔を洗った。両手で顔が洗えるこの単純な動作が、こんなにも幸せとは!左手の親指の傷はまだ残っているが、今回は液体絆創膏で塞げたので、水使いが出来た。

 ところが・・・。指の形が変わってしまっていた。日が経てばもとの形に戻るとは思うが、指先が細くスリムになっている!

 薬指は太く丸くて、最も柔らかい音を作ることができるのに、こんなに痩せてしまっては、優しい柔らかい音が作れない。今年いっぱいはダメかも知れない。ウエストならスリムになるのはうれしいが、薬指はふっくら太っていて欲しいのに~!

薬指3
詳しく語れないが、デジカメに問題が起き、しばらくは使えない。携帯の写メで撮ったが、私の携帯機種はカメラの性能が今一。痩せてしまった薬指。この写真で分かってもらえるだろうか?

2 thoughts on “薬指の形が変わってしまった!”


  1. アルカモネさま こんばんは☆
    この写真角度悪いですねw
    薬指は元々長いタイプですが、中指より長いってことはありませんw

    ご心配おかけしましたが、ギターは弾けるようになりました 昨日外科の先生に聞いたら、半年もすればもとの形になると言われました。

  2. 薬指が細くなっていますね。薬指が可哀想。
    なんだか、長く伸びてません?
    中指よりも長い? 角度のせい?

    まだギターは弾かれていないのですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ