大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

GWの終わり
2006.05.08
カテゴリー:日記

長いと思ったGWも終わった。
昨日は楽器店の発表会だった。連休最終日の発表会は、私が演奏するわけではないものの、休みの間中落ち着かなかった。

会場獲得の事情と思うが、当日は道路も渋滞するし、ちょっとシンドイ日程だった。その発表会の最中、合奏団の一人から、ある団員ご主人の訃報が入った。

ほんとうに急逝とはこのことで、告別式には何とか参列できたが、合奏団が賛助出演一週間前でもあるので、ショックと人生の悲哀と、それプラス諸々の思いが一度に湧きあがり、辛い一日となってしまった。

昨年末にも生徒だった定年過ぎの男性が早朝に急逝した。その時もかなりショックだったが、最近、脳梗塞か心筋梗塞で50歳60歳代の人が急死する話を良く聞く。お互い健康には留意しましょうと口で言うのは簡単だが、では、どう注意すれば良いの?と聞かれたら、すぐには答えられない。

「たけしの本当は怖い家庭の医学」ではないが、やはり早期発見だろうか?

RIMG1659.jpg

関西国際空港が近いこともあり、上空を飛行機が良く飛んでいく。私のカメラと腕ではこんな程度のものしか撮れないが、心からご冥福を祈りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ