大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

ジャンボ宝くじ
2006.05.18
カテゴリー:日記

駅前に出るとジャンボ宝くじ発売中!とはっぴを着た営業マンが盛んに勧めていた。

去年までは友人三人で買っていた。私一人が「事故に遭う確立より少ない確率だから、当たりっこないよ!」とよく言っていたので、「こんな発想の人がいるから当たらないんだ!この人省いて買おうか!」などと言われ、そう言われると、そんなときに限って当選しそうで、「ハミゴにしないでよ!」と買っていた。

細木数子の占いによると、私は今年「財成」の年回りで、当たる可能性が高いらしい。今年に入って三人揃って会う機会がなくなったので、一人で買うことにした。捕らぬ狸の皮算用もいいとこだ。

昨日テレビで3億円だか当選した人がモザイク入りで曰く、その日は車に鳥の糞をバッサリかけられ、くさっていたが、宝くじ売り場のお姉さんに「それは運がつくといって、良い兆しですよ!」と言われ買ったら、本当に当たってしまったと言うのだ。

私の駐車場は青空で、ちょうど真上に電線があり、しょっちゅうカラスからウンの洗礼を受けている。でも一度も当たった試しがない。まあ一ヶ月見果てぬ夢でも見てみよう!

夢は常に言葉に出さなければ実現しないと言われるが、こと宝くじに関しては、あまり大っぴらにしない方が良いと聞いたような気もする。お人好しというか、口が軽いというかダメだなぁ~。それに「財成」の年のはずが、どうしてこんなに金欠なのだろう。答えは簡単、心がけが悪い?

RIMG1558a.jpg
まるで竜が登ったような飛行機雲。これは旅客機ではなさそう。関西国際空港よりもっと近くに、万葉の世界でも有名な信太山に、自衛隊の演習場がある。そこからの飛行機だろうか?何であれ登っていく風情を目にするのは心地よい。ささやかな期待をして・・・!

2 thoughts on “ジャンボ宝くじ”


  1. 暗がりでのN子さん♪ようこそ♪

    コメントありがとうございます。
    財成の年の財成の月ね~。じゃあ私は10月ですね~。

    今月は立花の月で、購入日も立花、今度の日曜が財成になります。
    この話をしたら、ある友人から買ってきて!
    と頼まれました。でも、日曜は売り場が閉まってるかもね?

  2. 私も結構占い大好き人間で、高島易断とか細木数子さんの占いを良く見ています。財政の年の財政の月の財政の日に良い方角に向かって宝くじを買い大金(笑)1万円が当たった事が有ります。買わないと絶対に当たりませんものネ!発表日迄いっぱい夢を見て楽しんで居ます。当たると良いですネ!私も又次の財政の年を狙っています。因みに私は土星人(+)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ