大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

グーグルのマップ
2007.01.15

 松の内も終わり1月も半ばとなった。松の内というのはどうやら地方によってその日程が違うらしい。関西は一番長くて15日までと言われている。

 掲示板にいつもすばらしい鳥の写真を送ってくださるfreemanさまが、年末にgoogleにあるマップのことを教えてくださった。早速自分の住所で試してみたら、まあ!凄いのなんのって、感激!

 超リアルな航空写真と地図を見ることが出来た。「地図が読めない女」とまではいかないが、方向音痴な私としては、立体的なこの航空写真地図は、まるでヘリコプターに乗っているようで、感激することしきり!

 方法はgoogleの中にある「マップ」>検索窓に「住所を入力」>地図が表示「航空写真をクリック」>超リアルな住宅写真が表示>「地図+写真」をクリック。するとふたつがマッチング。 

 以前TVで「あなたはyahoo!派ですか?それともgoogle派ですか?」と質問している場面を見たことがある。私はyahooも使うが、どちらかと言えば、googleを利用することが多い。あなたは「google派」?それとも「yahoo!派」?

RIMG2796.jpg
今日わが家のベランダから見たいつもの公園。紅葉の樹木はすべて裸になってしまった。4階からの景色はこの程度。航空写真とは随分違う!

4 thoughts on “グーグルのマップ”


  1. madam-mさま♪

    そうなんです!全然知りませんでした!
    google派の私としてはドンなことで(T.T)

    残念ながらまだ世界を見るまでには至っていません。

  2. あれ・・・?
    もうとっくにご存知かと思ってましたのに。

    世界旅行が楽しめますよね☆

    うちに来た中国の人に見せていたら・・・パソコンが落ちてしまってそのまま汗

    中国は広いと実感アハ

  3. あおっき~さま♪こんばんは☆

    あおっき~さまはyahoo!派ですか。
    私も以前はそうだったのですが、いつのまにか
    googleがトップページになりました。

    「more」をクリックすると、他にも楽しそうなサービスが
    いろいろありますね。使いこなせてはいませんが・・・。

  4. 私も仕事で地図を作る為、目標物の位置関係を確認するのに丁度GoogleMapを見ていた所でした。
    自分の住まいや縁ある場所の建物を探し当てたりするのも楽しいですよね。
    私は昔から「Yahoo!」がトップページだったのでヤフー派と言えますが、Googleの各種サービスも活用していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ