大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

ウイルスバスター2007
2007.01.20

 ここのところ特に忙しくしていたわけでもないのに、ブログに書き込めないまま一週間近くが過ぎてしまった。一昨年にブログをはじめてこのかた、修理に出したとき以外で、一週間も書き込まなかったことはない。

 ウイルス対策はそれぞれの方法で実行していると思うが、私はウイルスバスターが結構気に入っていて、毎年更新を欠かさず続けている。2007のバージョンアップを忘れないうちにと今週はじめに行った。

 日に日に巧妙化するウイルスに対応するため、対策ソフトの方も詳細に対応している。そのせいかあるいは光ファイバーに変更したせいか、ファイアウォールの警告表示がでて、それが不正のものなのかどうか判定できずに悩んでしまった。

 パソコンを始めたとき、いろいろ教えてくれたITに強い生徒の一人に判定方法を訊ねると、「コマンドプロンプト」を開いて、自分の IPアドレスとMACアドレス を調べて対応するようにと言われた。

 「真っ黒なこの画面を出して調べるなんて~」とひるんでいたが、言われたとおりにしたら、以外と理解ができてすんなり対応出来た。

 多分私と同じように悩んでいる人がいるのではないだろうか?パソコンは怖がらずに実行してみることだと、また一つ学んだ。教えてくれたMさんに即お礼のメールを送る。感謝!

RIMG2807.jpg
風船蔓かと思ったが、葉っぱが違うし季節も違う。名前の判らない面白い植物をみつけた。調べるのはどうすればいいのだろう?

2 thoughts on “ウイルスバスター2007”


  1. madam-mさま♪

    ありがとうございます。
    その後この花壇を管理している方にであって
    「風船唐綿」だと判りました。

    植物図鑑で検索ね、ありがとう☆

  2. 植物図鑑で検索を・・・

    わからない植物は掲示板で教えてもらう事もできますよー。

    私のお気に入りなんですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ