大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

fc2ブログのテンプレート
2006.12.23

一週間ほど前からブログのデザインが変わってしまっていた。画像が無くなっているではないか!緑色の文字が気に入っていたし、デザインも動画っぽくて、可愛く(可愛いのを好む歳でもないが)ずっとこのデザインで行こうと決めていた。

 

レンタルしている「fc2」さんは今年に入って「プラグイン」に対応出来たと連絡が入っていて、はじめは何のこと?とよく分からなかったが、次第に「プラグイン対応」のテンプレートを使うと、とても便利なことがわかった。

 

前のテンプレートは非対応だったので、カウンターなどを設置するのに、いちいちタグを付けなければならなかった。それでもさほど不便を感じてなかったし、何より大のお気に入りだったので、そのままにするつもりでいた。

 

しかし画像が消えては変更せざるを得ない、ちょうどクリスマスでもあり、とりあえずはクリスマスバージョンに変更しが、プラグインが使えると言うことは、なんと便利なものだろうと初めて知った!「ニュース」「天気予報」「時計」など貼り付けたいものがクリック一つで貼り付けられる。

 

お上りさんがはじめて見た都会で、あれもこれも欲しくなるそんな気分で、クリスマスツリー、天気予報、ニュース、カレンダーといっぱいダウンロードした。まだ時計も付けたかったが、ちょっとやり過ぎか?

 

明日はいよいよクリスマスイブ。私は相棒のaikoさん主催の教室発表会でアナウンスを頼まれている。陰マイクだが、しゃべるのは苦痛でないので久しぶりに楽しく役割を果たしてこよう!

 

 

 

 

a8.jpg

タイトルとは関係ないが、遼太郎くんとかの子ちゃんの立派なギターの「かまえ」は大人顔負けなので、載せたくなった。勿論姿勢だけが良かったのではない!演奏も大人顔負けだった!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ