大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

フレッツ光プレミアムの工事
2006.11.08

 今日8日(水)光ファイバーの工事は無事終わったが、今日までちょとヤキモキした。

 NTTから工事日の連絡は11月2日に入り3日から三連休、プロバイダーに連絡したが了解のメールがきたのは連休明けの6日(月)、必要書類が8日までに届くのかと心配だった。

 昨日工事の確認電話が入ったが、「設定はこちらでは致しかねます。ご自分でしていただくことになっています」と言われ、てっきりNTTでしてくれるものと思っていたし、書類は届いていないしで慌てた。

 朝一番にメールはまだ繋がったが、10時を過ぎた頃から、通じなくなった。アルファネットの方で既に光ファイバーに切り替え工事が済んでいるようだった。

 ところが午前中の約束なのに、NTTの工事下請け会社から、工事が遅れていて午後1時ごろになると連絡が入り、またまた予定が狂うので慌てた。まあ何とか正午過ぎに来てくれ、電話とパソコンの両方の工事は無事終了した。

 工事をしてくれる若者に「設定は自分でしなきゃいけないんですよね?」と尋ねたら、「それはこちらが依頼されたかどうかで違います」と言う。「あれ?昨日の話と随分違う!」

 工事はプロバイダーのアルファネットを通して、依頼してるので、その辺が判らない。大丈夫だろうか?と心配した。どうもNTTの受付と工事会社とのコンタクトがきっちり出来ていないようだ。結局NTTの社員が来てくれたので、簡単に設定ができた。

 夜ネットにつないでみたら、ヤキモキさせられた割には、さほど早くなったとは感じられなかった。

 RIMG2566.jpg
フレンチマリーゴールド「レオパード」。他に黄色に赤斑の入る「ボレロ」という名前のがあるそうだ。

2 thoughts on “フレッツ光プレミアムの工事”


  1. 芽育銭太さま♪ようこそ!

    画像気に入っていただき光栄です!

    アフィリエイトについては研究不足で現在のところ
    利用していないのですが、また利用するようになれば
    是非参考にさせていただきます。

  2. 珍しい花の画像、保存させて頂きます(^^)
    当HPではアフィリエイトやおこずかい稼ぎの優良サイトを紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ