大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

演奏本番は悪魔に邪魔されたような気分だった
2006.06.18
カテゴリー:音楽&教育

私が関係する公民館ギタークラブは、今日開催された市民音楽祭に出演し、朝からリハーサル、本番と正直疲れた。

 

結果は?と聞かれれば、クラブとしては落ち着いてまあまあの出来と評価出来るが、私個人としては、非常に不満足で本来の力が殆ど発揮できなかった。

 

ギターを仕事にしてこれまで努力してきたが、今日のように自分なりの力が発揮できず、意識と違うところに、それも左手が狂ってしまうのは珍しい。練習不足の問題ではなさそうな、これは一体何が原因だったのだろう?

 

何故だか判らないが、悪魔に囁かれて意識とは全く違うところに左指が行ってしまう、そんな気分だった!

 

人からはそんな風に見られないが、私は結構上がりやすいタイプで、これまでは緊張すると殆ど右手の自由が利かなくなった。しかし今日は右手には何の問題も起きなかったのに、左手が操り糸に引っ張られるような、意識とはまるで違う場所に行ってしまうというそんな不思議な体験をした。

 

サッカー、ジーコジャパンの試合同様、どうしてこんな結果になるのか、理由が判らないまま終わってしまった、そんな悔しさと苛立ちに満ちた一日であった。

 

 

 

 

 

 

RIMG1862.jpg

 

 

RIMG1878.jpg

 

教室の駐車場向かいにあるお宅に咲いていた孔雀サボテン。この艶やかさには人を惑わすような怪しい美しさがある。なんとなく悪魔が潜んでいるような・・・。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ