大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

ふれあいまつり
2005.11.20
カテゴリー:音楽&教育

昨日、今日と泉大津市北公民館で、「ふれあいまつり」が開催され、今日20日はステージ関連の催しがあり、わがギタークラブも例年どおりの参加となった。

プログラムは、内容を考慮して編成されるわけではないので、その年によって、どのクラブの後になるかが判らない。
今年はカラオケクラブの後になっていて、目一杯大きな音で何人かが歌った後、アルハンブラギタークラブの演奏になってしまった。

クラシックギターは、音量が小さくて迫力の点で難点のある楽器なので、ボリューム一杯の歌を聴いた後では、どんなに良い演奏であったとしても、貧弱になってしまう。

毎年ほとんど聞いてもらえないのは覚悟しているので、選曲もクラシックを弾くことは滅多にない。去年は「冬のソナタ」を弾いたので、少しは聞いてもらえたが・・・。

RIMG0664.jpg

2 thoughts on “ふれあいまつり”

  1. マダムMさま♪
    客席で聞いていただくのは、はじめてですね!感想ありがとうございました。

    ラ・クンパルシータで1stは分かれて弾いているので、マダムMさまが抜けて大丈夫かと心配しました。早く戻ってくださいね。みんな待ってます。

  2. 演奏を聴くなんてない事で・・・
    音は小さいけど 後ろまで聞こえ
    てました。
    もっと静かに聴いてくれたらいいんですけどね。
    早くその中へ帰らなくては^_^;

    掲示板へ書き込んでいただいて
    ありがとう御座いました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ