大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

のこぎり音楽 サキタハヂメさん
2005.11.24
カテゴリー:音楽&教育

最近注目を浴びている音楽に Musical Sawがある。

のこぎり音楽協会関西支部長を務める、サキタハヂメさんは、はじめにきよしの名前で知られているアコースティックデュオで、ギター、ウクレレ、そしてのこぎりを担当している。

 

このサキタハジメさんが、 私のHP、「ギターワンポイントレッスン」を見てレッスンに来てくれているが、ここ二年間で指を使う右手テクニックの上達はすばらしく、またのこぎり音楽の分野でも、今年度のさくやこのはな賞を受賞するなど、めざましい飛躍を遂げている。

 

のこぎり音楽ではアメリカで開催される大会で、二度も優勝しているので、本来持っている才能が花開いたわけで、まさしく、古今和歌集のさくやこのはなである。

 

『まんが日本昔ばなし』がMBS・TBS系列で放映中で、その中の富士火災海上保険のCMを担当している。

 

更なる飛躍が期待できそうで、今後の活躍が楽しみだ!

 

 

 

 

RIMG0652.jpg

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ