大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

ハウザーのご機嫌
2005.11.03
カテゴリー:音楽&教育

文化の日に相応しい一日にしたかったが、朝から曇り空ということもあり、あまり出かける気がしなかった。本来ならのんびり出来る筈なのだが・・・。

来週旅行で休むと言う人がいて、2週連続休みになるから何とか都合をつけてあげよう!とつい頑張ってしまう。一人でもレッスンをすると、もうそれは仕事をしたと頭と身体が思うのか、休みの気分はどこかに飛んでしまった。

かといって、シャンと緊張している訳でもなく、何となく一日が終わったなあというような、至って中途半端で勿体ない祝日を過ごすことになった。

9月のはじめに「愛器の調整」で書いたように「ハウザーちゃん」(最近そう呼んでいる)の調子が悪く楽器店で調整してもらっていたのがようやく戻ってきた。

すっかり機嫌が良くなっていた!でも、恐る恐る触っている。また機嫌が悪くなるのではないかと、少しトラウマ気味だ。「ちゃん」ではなく「くん」にしたら、良くなるだろうか?

RIMG0582.jpg

ショッピングセンター内にある花壇のコスモス。珍しく風に吹かれずに撮れた。ハウザーくんも揺れ動かないでくれることを祈って・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ