大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

元日
2006.01.01
カテゴリー:行事

2006年幕開け!

特別変わったことがなく新年を迎えることが出来た。これを幸せと感じるべきなのだろうと思うのは、年を取ったせいだろうか?

ここ何十年か、初詣は一番近くにある由緒あるお寺に行くことにしている。今日は人並みに、雑煮と煮しめを食べ、PCの管理(新年用壁紙の変更やレスなど)を怠っていたのでその処理をしたら、思ったより時間がかかり行きそびれてしまった。

年末は家事に追われ一週間ほど楽器を触わらなかったら、先日怖い夢を見た。今日が本番だというその寸前で、一週間練習していないことに気づき、どうしようとすごく焦ってオロオロし、目が覚めたというもの。その話を相棒のaikoさんにしたら「そりゃ怖いわ!」と言われた。

今日は音階練習だけでもしなければ!と軽く指ならしをしたら、はじめはとてもぎこちなかったが、少し慣れるとちょっと軽やかになりホッとした。

RIMG0827.jpg

教室の家主でもある神社、鳥居前の正月飾り。鶏が小さく写っているのが見えるだろうか?

2 thoughts on “元日”


  1. woopieさま♪
    おめでとうございます。こちらこそ書き込みありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

    今年の雪は大変ですね!大きな被害のないことをお祈りしています。

    爪って伸びて欲しいときは伸びなくて、伸びると困るときはどんどん伸びると思いません?苦髪楽爪って言うから、仕事しないでのんびりしてたら、早く延びないかしら?

    これは冗談ですが、これからは何か作業をされるときは、不自由でも、軍手などはめてくださいねσ(^^)

  2. あけましておめでとうございます。
    昨年は、いろいろ書き込みなどありがとうございました。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    こちらは、年末から近年にない大雪で、今でも50センチ近くの雪が
    残っているんですよ。予報では、あしたあたりまた降りそうです。
    毎年、本格的な雪になるのは1月中旬からですから、これからまだまだ
    積もると思います。

    指慣らしといえば、年末の雪かきのときに、右の薬指の爪が欠けてしまって
    クラシックはお手上げになってしまいました。
    まだpimしかちゃんとした音が出ません。
    なかなか爪が伸びないのですが、冬のほうが成長が遅いのかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ