大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

子供の発想は素晴らしい
2006.10.29
カテゴリー:発見

5歳の遼太郎くんがレッスンをはじめて間もない頃、譜面台をすぼめて「あ!キツネだ!」と言った。なるほど細長い耳がついていて、目もつり上がった感じが、キツネを思わせる。

 

10月から新しくやってきた太成くんは小学1年生で、同じように譜面代を広げたり閉じたりして言った。「初心者マークだ!」う~ん、なるほど~!改めて感心する!

 

その話を遼太郎くん(今は小1)にしたら、「すぼめると怒った顔、広げると笑った顔!」なるほど~!これまたイメージだ!

 

子供の発想は素晴らしい!頭の中はアイディアの宝庫かも知れないな~。大人が気づかない発想や連想がある。この子たちが第一線で働き日本の国を豊かにしてくれるのは30年も先のことだ。私は多分それを確かめることはできないと思う。

 

 

 

 

RIMG2559.jpg

 

ハナミズキが綺麗に色づき、可愛い真っ赤な実をつけていた。秋たけなわ!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ