大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

害虫駆除の薬剤散布
2006.10.19
カテゴリー:発見

 私達音楽するものは、どうしても運動不足に悩まされる。健康のためになるべく歩くようにと心がけているが、なかなか思うようには実行できない。夕方に出かけることが多いが、今日は自宅レッスン日で夕方は歩けないから、昼食後にニュータウンの中に作られている、ウオーキング専用ロードを少し歩いた。

 ちょっと雰囲気の良い道路で、好きな道のひとつだが、先日造園業者が手入れをしているのを見て、はじめて管理に手間がかかっているのだと知った。

 今日その道を歩いたら、「害虫駆除用薬剤を散布しているので、洗濯物その他ベランダに置かれているものはご注意ください!」とアナウンスをしながら、市の職員らしき人がタンク車からホースで殺虫剤を散布していた。

 綺麗な樹木を守るためには管理が大変なのだなぁ~とつくづく思う。業者か市の職員か判らないが、沢山の樹木を大切にしていただき、ありがとうそしてご苦労様です!と伝えたい!

RIMG2549.jpg
私が通ると散布を止めて通り過ぎるまで待ってくれた。「ご苦労様です!」と声をかければ良かった!昔は反応の鈍い人のことを「あとで気がつく蛍光灯」と言ったが、今は死語だろうなぁ~。だって、今や蛍光灯は瞬時にONとなるもの!では、あとで気がつく・・・何と言えばいいのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ