大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

発見 カテゴリー

一覧へ戻る

動画配信の「YouTube」
2006.11.01
カテゴリー:発見

動画を配信のサイト「YouTube」を知らなかったが、フォルクローレ奏者、桑原しんいちさんの掲示板で、HN風船かずらさんがサーチされた南米に関するものを紹介されていた。

 

驚いたのは「アサド兄弟の連弾?」

 

 Assad Brothers – Four Hand Guitar 

 

アサド兄弟はクラシックギター界では、デュオとして有名で、テクニック音楽性ともに優れ、全世界で高い評価を得た、言わずと知れた兄弟のギタリストである。

 

一台のギターを二人で弾くその魔法使いというか、マジシャンと言うべきか10本の指に目を見張った!不自然なスタイルで弾いているのに、タッチは確実で素晴らしい!

 

周りを見るとこのアサド兄弟とチェロのヨーヨー・マがセッションしているのを見つけた。

Menino – Assad Brothers with Yo-Yo Ma

 

さらにキョロキョロ見回すと、ヴァイオリンのパールマンの公開レッスン風景があった。



Itzhak Perlman – I Know I Played Every Note (Masterclasses)

 

レッスンは笑いが絶えず、本当に楽しそうで、私にもう少し語学力があれば笑いのネタがもっと判ったのにと残念!レッスンはこうでなければならないと思い知らされた。

 

 

 

 

RIMG2562.jpg

 

あるお宅で柿の実が枝もたわわになっていた。実りの秋。遅まきながら私も実らさなければ。

 

 

 

 

 

2 thoughts on “動画配信の「YouTube」”


  1. Mashi☆Toshiさま

    アサド兄弟演奏のタンゴ組曲(ピアソラ)CDを持っていますが
    素晴らしいですね。

    まだまだ若いと思っていたら、セルジオが1952年で
    弟のオダイルが1956年生まれだそうですから
    お二人とももう50代に突入しているのですね!

  2. この兄弟は素晴らしいですね。
    以前、FMでピアソラの「タンゴ組曲」を聴いてぶっ飛びました。
    もうなんというか、圧倒されっぱなしで、すぐにCDを買いました。
    また、このふたりほど他の楽器(クラシック)と自然にセッションできるギタリストって少ないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ