大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

平等院の藤の花
2010.05.06
カテゴリー:日記

 5連休2日(日)のボランティア演奏が終わり、3日朝はゆっくり眠るつもりでいたが、演奏の後は大抵寝つきが悪く、翌朝も早く目が覚めてしまうことが多い。興奮冷めやらずってとこだろうか?

 私にしては朝早く目が覚めたら、相棒愛子さんからメールが届いた。前から今年は平等院の藤を見に行こう!と言っていたが、4月末は演奏を前にして落ち着かないし、今年は寒の戻りで寒い日が多く、ひょっとしたらまだ咲いていないかも?ということで諦めていた。メールの内容は「今日お天気も良いし前から言ってた平等院にいかない?」だった。

 家の中は整理を怠っていたので、今日は 片づけに一日費やすつもりだったが、嫌なことを忘れるためにも出かけよう!と散らかった衣類を横目で見ながら身支度にかかった。

 GWのなか日とあって、ヘビのようにくねくねした長い列の最後尾に並び、庭園に入場するのに30分はかかったたと思う。藤棚はまだまだ開花していなくて、3分咲き程度、5本ほどの藤に棚が作られているので、満開になるとさぞ見事だろうと思ったが、ちょっと期待はずれだった。

RIMG13413.jpg RIMG3410.jpg RIMG13418.jpg RIMG13401.jpg
 太陽が傾く時間帯になり、その上鳳凰堂は逆光、藤棚はもっとも開花している場所から撮影したが、ピントが甘く不満足な写真ばかりになった(Q_Q)↓
10円硬貨に刻まれている真正面は、人、人、人、の波、建物より人の頭ばかり写りそうで諦めた。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ