大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

マンダリン・オリエンタルホテルと六本木ヒルズ 
2010.05.23
カテゴリー:日記

 6月23日(日)東京在住の甥が、マンダリン・オリエンタルホテル・東京で挙式することになり、22日(土)から東京に出かけた。外資系の5つ星ホテルに泊まることなど滅多にないので、大いに期待して行ったら、期待以上の素晴らしいホテルで、30階の窓から、建設中の「東京スカイツリー」が見えた。

 花嫁は美しく、二人を見ているとまるでモデルのお人形のようで微笑ましく、お似合いのカップルに、心からの祝福を送った!若いということは素晴らしい!

 挙式後は久しぶりの友人と会い、その日は寝るだけなのでビジネスホテルに泊まった。パーティーで王子さまに見初められたシンデレラ姫と、翌日いつもの灰かぶり娘に戻ってしまったぐらいの、身分に差のある2日間を過ごした。

 当日から崩れだした空模様は翌日も雨、東京見物もままならず、美術館にでも行こうかと思ったが、月曜日は殆どの美術館が休館、行けるところはないものかと探したところ、六本木ヒルズの森ビル美術館で「ボストン美術館展」が開催中、期間中は無休となっていたので、それを見て帰ることにした。

 ここもお天気が良ければ、日本一高い展望台からの眺望が素晴らしいと思ったが、あいにくの雨で諦め、ゴッホ、レンブラント、モネなどを鑑賞した。面白いのはゴッホの絵の中にひまわりは一枚もなく、モネの絵に睡蓮は一枚もなかった。

 ギターを弾く絵はあまり見られないが、マネの作品の中に「音楽の授業」というタイトルの絵があった。日頃から、大きな展覧会に行くと、作品集を買って帰ることが多いが、今回はさんざん迷った挙げ句、荷物が重くなるのを考えると、絵はがきで我慢!となった。


RIMG13518.jpg     20100319art-gallery03H.jpg 親族控え室で、写真撮影時の二人。     マネ作 「音楽の授業」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ