大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

土曜日の高速道路
2009.05.30
カテゴリー:日記

土、日の高速道路で普通車が一律1000円になり、やがて一ヶ月が過ぎる。毎週、阪神高速から中国自動車道を利用しているが、日ごとに土曜日は走りにくくなってきた。渋滞こそないが、交通量が異常に多い上に、走り慣れない車が多く、スムーズに走れない。

平日の高速道路は営業車が多くて走りやすいが、休日になると、慣れない道を慣れない車が走るから、いつも同じ道を走っている者にとっては、以前と違って走りにくくなってきた。かくいう私も営業車ではないが、毎週同じ道を長期間走っているのだから、まあ、営業車並と言っていいと思う。

私が走る距離は1000円未満の短い距離で、それでも800円かかっていた料金が、550円で、さらに阪神高速は700円が500円になり、大変ありがたいのだが・・・。

いつも思うが、良きことと、悪しきことは背中合わせにやってくる。

RIMG11428.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ