大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

清水寺の紅葉
2008.12.02
カテゴリー:日記

毎年ボランティア演奏の元相棒、愛子さんと京都の紅葉を楽しむことにしているが、今日ようやく二人のスケジュールに空きができたので出かけた。

 

今年はテレビで毎日京都の秋を紹介していたせいか、凄い混雑で先週の連休などは清水寺など、身動きできないほどの混雑だったと聞いた。

 

火曜日の今日なら混雑も緩和されているだろうと出かけたが、火曜日にもかかわらず、二年坂、三年坂はぶつかりそうなぐらいの人波で、特に修学旅行生を多く見かけた。

 

京都に行くと「ねねの道」の紗漫さんに会いたいので、八坂神社を抜け、ねねの道にでた。修理をお願いしていたネックレスとブローチをもらい清水寺に向かう。

 

紅葉は終わりに近かったが、それでもあの高い舞台から見たパノラマのような眺望は素晴らしく、心が洗い流される思いだった。

 

 

 

RIMG12293.jpg   RIMG12286.jpg 

 

 

RIMG12276.jpg   RIMG12304.jpg

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ