大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

サラリーマン川柳
2007.06.17
カテゴリー:日記

 6月30日に予定しているフォルクローレ、桑原先生主催の発表会に、今回も3人の子供たちを参加させていただくことになり、朝から教室で三重奏の合わせをするのに出かけた。

 今回はアンサンブル カノンでも演奏することになったのでちょっと忙しい。自分の練習もしなければならないし、子供たちの合わせもしてあげなければならないので、落ち着かない。いくら簡単なものでも、練習を怠ると惨めな結果に終わるから。

 PCにも手がかかり、少し疲れ気味で落ち着かない日々だったが、テレビで2007年のサラリーマン川柳、優秀作品が発表された話題を聞いて、思わず笑ってしまった。

 1位になったのは
 「脳年齢、年金すでにもらえます」だそうだ。
 その他面白かったのを控えたので、一緒に笑いませんか?!

 「この俺に 温かいのは 便座だけ」
 「犬はいい 崖っぷちでも助けられ」( オレはいつも崖っぷち)
 「ドットコム どこが混むのと 聞く上司」
 「昼食は 妻がセレブで 俺セルフ」
 「妻 子 俺 格差社会は 我が家にも」  
 「年金まで 振り込めサギとは 気がつかず」

RIMG10126.jpg
大阪は梅雨入り宣言後、雨がなくなった。清楚なあじさいを見つけたので、おたのしみを!

4 thoughts on “サラリーマン川柳”


  1. ゼロさま♪こんばんは☆

    サラ川はほんとうに身につまされます!

    外国人が俳句を作る話を聞きますが、川柳はどうなんでしょうね?

  2. 本当に笑えますね。身に詰まされるものもあります。
    川柳は日本人の素晴らしい発明ですね。

  3. 風船かずらさま こんばんは☆
    夕方駅前でお師匠さまがストリートされてました。
    ギターの音響設備のお話をいろいろ伺いました。

    発表会よろしくお願いします。

  4. またまたおじゃまします。

    川柳、ほんとに笑っちゃいますよね。私、大好きなんですよ。
    川柳は「ひねり」と聞いたことがありますが、納得するところです。

    発表会でお会いできるのを楽しみにしています。

    ☆紫陽花に ついていけない カメレオン


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ