大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

日記 カテゴリー

一覧へ戻る

天高く馬肥ゆる秋
2005.09.26
カテゴリー:日記

RIMG0445.jpg

RIMG0446.jpg


9月6日にパンパスグラスを掲載したが、あの時の写真は台風の影響を受けた後で、お辞儀をしていて少し元気がなかった。

あれから別の場所でまっすぐ天に向かって咲いているのを見つけた。「天高く馬肥ゆる秋」途端にこの言葉が思い浮かんだ。

秋の空は本当に美しい。高く感じる。作物もよく実り食欲も増進し、馬もよく肥えるということだと思っていたが、そうではないと言う説もある。

しかし大多数のひとがそう感じているし、秋を表現する言葉としてもっとも相応しいと思う。

最近の健康管理は肥らない!と言うことなので、食欲がありすぎるのも考えものだが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ