大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

料理 カテゴリー

一覧へ戻る

ハイアット・リージェンシー・オーサカ ホテル
2007.07.17
カテゴリー:料理

 結婚式を何年前にしたのか、すっかり忘れてしまった私にはあまり関係ないが、結婚を控えた若い女性には大阪南港にある、ハイアット・リージェンシー・オーサカ ホテルはとても人気がある。

 ある知人から娘の結婚式では、カラオケなどはしないので・・・ということで、アンサンブル・カノンで演奏を引き受けたが、その後披露宴ではシンセサイザーの生演奏が料金に含まれていることが判り、私たちの慣れない演奏より遥かにその方が効果的だからとお断りすることになった。

 そのホテルは相棒、愛子さんの教室から近く、1階の「ザ・カフェ」では火曜日がレディスデーで安いランチが食べられると聞き及んだ。8月に予定していた二つのボランティア演奏のうちの一つ、書道の先生が主催する作品展での演奏日程がどうしても合わず、没になり切羽詰まった練習がなくなったので行ってみようということになった。

 イタリアン風バイキングで、サラダ、デザート、ケーキがふんだんに揃っていて、女性には絶好の献立だった。ただ、コーヒー通には少し不満が残るかな?

 発表会では、多忙な愛子さんに無理を言って迷惑をかけたので、今日は私からささやかな労いにとさせてもらった。雰囲気は最高!おなか一杯!二人とも大満足!

RIMG10233n.jpg


RIMG10234n.jpg
ザ・カフェに行く通路の窓の外に蝶々が静かに止まっていた。真下には池があり、鯉が悠々と泳いでいた。 

4 thoughts on “ハイアット・リージェンシー・オーサカ ホテル”


  1. 風船かずらさま ご子息の結婚式で演奏されたと、風の便り?で聞いていましたが
    そうだったんですか!

    窓の外とはいえ、ガラスだから花の蜜もないし、ちょうちょうさんから
    すれば、崖っぷちのような環境なのに、よくぞその美しさを保ち
    優雅に休憩していられるものだなぁ~と感心してパチリと撮りました。

    池に架かった橋の向こうにどうやらがあるようでした。

  2. アルカモネさま >インテック大阪の近くのホテルでしたっけ?
    そうです、そうです!池のある。
    結婚式でアルハンブラを何度も演奏されたって凄いですね!

    ごく最近の結婚式に参列はしていませんが、何年か前、
    教室のピアノの先生が結婚されたときは、仲人さんなしでした

  3. 葉や花の間を飛び交う蝶と違って、結婚式場のあるホテルに舞う蝶の姿は、より優美にして華麗?

    3月に愚息の結婚式がありましたが、披露宴は出席者参加型にしたくて、歌詞カードを配り、ギター伴奏を私が受け持ち、結婚式に因んだ歌をみんなで歌いました。歌声喫茶風か。 私のやりそうな事です。(笑)

  4. ハイアットリージェンシーって展示会がよくあるインテック大阪の近くのホテルでしたっけ? 違うかも。ホテルの前に池があった。展示会に見学に行くといつも帰りはそのホテルでコーヒー飲みます。さすがホテルだけあって高いコーヒーです。
    結婚式には、いっときしょっちゅう演奏(といってもアルハンブラオンリー)を頼まれたことがあります。あんまり親しくない友人(?)にも頼まれたこともあります。こいつ誰やった?
    シンセサイザなんかの演奏があると、ギターやフルートもバックグラウンドと間違われて誰も聞かずに飲み食いしてる。そういう披露宴っていやでした。逆に、気に入られて、アンコールがあったり、新婦お色直しの登場の伴奏をお願いしますといわれたりして、またアルハンブラを弾いたこともある(これしか弾けなかった)。
    いつのまにか披露宴に呼ばれることもなくなった。だいたい、仲人付きの披露宴なんてもう存在しないのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ