大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

料理 カテゴリー

一覧へ戻る

ガーデングリル森
2008.09.13
カテゴリー:料理

 9月に入って2週目、大きな行事もなく、取り立てて話すこともないまま、あっという間に一週間が終わった。月曜日は仕事がOFFで、いつもなら家でちょっとのんびりするところだが、不意に人と会うことになり出かけた。火曜日は少しのんびりし、水、木、金はまじめに仕事、土曜日は3連休の初日とあって、高速を走っていくレッスンはお休みにした。

 日曜日、久しぶりに息子達が来るというので、今日は部屋の大掃除の予定だったが、レッスンが済んで、「掃除か~」と思うとさっと帰る気が起きず、遠い所のレッスンが休みで気持ちに余裕がでたこともあって、生徒さんとランチを楽しむことになった。

 毎週土曜は、国道26号線を走ってレッスンに行くが、途中でちょっと気になるレストランがある。「ガーデングリル森」というフレンチレストランだが、ガーデンレストランと言うだけのことはあって、国道に面しているのに、小規模ながらもお洒落な庭園があり、手入れが行き届いていた。

 たまたま庭園際の席が空くからと二三分待って、案内された席はほんとうに窓際の特等席だった。

 私はもともと和食派で、フランスやイタリア料理はさほど好みではないが、ピンク系統でまとめた店内のインテリアと、ときどきやってくる蝶々やトンボが、私の心をすっかり癒してくれた。

 味は?と聞かれたら、和食のときのような舌を持っていないので、点数がつけられない。肉料理の味はどれも同じに感じてしまう、わたしの味覚はその程度で、洋食音痴なのかも知れない。

 写真を撮ろうとしたが、レッスンの帰りでカメラを持っていないことに気がついた。それなら携帯で撮ればよいものを、日頃携帯で写真を撮り慣れていないと、それすらも思いつかなかった。

RIMG11846.jpg  私はやはり肉料理より魚料理がよい。このエビは水族館で見たものだが、名前は覚えていない。ガーデングリル森の2Fは日本料理店になっていて、次回はそこにしようかということになっている。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ