大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

サクラ満開 「桜(お~)フェスタ」
2009.04.05
カテゴリー:演奏会

教室のある泉大津市では、毎年4月初旬、桜の季節に「桜(お~)フェスタ」と銘打って、市民会館と消防署前の桜並木のサクラを楽しむイベントが開かれる。

当日は音楽、踊りなどのステージ、フリーマーケット、模擬店などが開かれ、桜に囲まれ楽しいひとときを過ごすことができる。

毎年ステージは野外で、公民館ギタークラブとしては、繊細なクラシックギターでは野外に向かないのを理由に、参加要請を断ってきたが、今年は、『人間尊重と多文化共生、そして国際交流をすすめるイベント』という内容で、屋内のステージが追加され、新たな要請を受け、はじめてステージ演奏に参加することになった。

毎年サクラがいつ満開になるのか、サクラに聞いてみないと判らない?サクラ自信もこの気象状況では判らない?(笑)と答えるだろうし、主催者としては気をもみっぱなしだったろうと想像するが、今年は運良く、イベントにピッタリのタイミングで、満開のサクラを楽しむことが出来た。

RIMG12650.jpg   RIMG12688.jpg
 当日私としたことが、カメラを忘れた!楽器、楽譜、譜面台、衣装、メガネさえ忘れなければ何とかなるという思いがいつもある。カメラはアクセサリーと同様、5番目ぐらいの重要度で今回はすっかり忘れてしまった!この写真はわが町泉北のもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ