大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

泉大津市民音楽祭
2009.02.08
カテゴリー:演奏会

気がつけば1月はとっくに終わり、いつの間にか2月に入っていて、しかも早一週間も過ぎてしまった。その間に合奏クラブの新年会を楽しみ、本当の意味での新年と言われる節分も終わり、そして今日は、延び延びになっていた市民音楽祭がようやく開催され、ここ半月ほど何となく落ち着かない日々を過ごした。

ブログもすっかりサボり癖がつき、更新もまるで怠ってしまった。訪問下さっているみなさまには、大変申し訳ないことと反省している。作家先生の執筆が進まなくて、出版社の担当者が困る話をドラマなどで見聞きするが、作家でもない素人の私でも、というより素人だからこそ、気の進まない日が続くことがままあったりする。

ときどき思うことだが、だいたい音楽をする者は気分屋が多い。直感で行動し、気が乗らないとまるで行動しないような所がある。言い訳っぽいが感性を磨こうと常に思っているからだ!と自分に言い聞かせたりするが・・・やはり言い訳のようだ。

心が病むとやる気をなくすらしいので、特に中年になると気をつけた方が良いそうだ。やる気はあるが、長くブログを続けると、これも言ったあれも書いたと、目新しいことがなくなって、マンネリ化しているのは確かだ。

節分が過ぎ暦で言う新年を迎えたのだから、また気分を新たにしなければ!

RIMG12426.jpg
 いつもの写真で変わり映えがしないから、また同じ話だ~と思ってしまう。それでも敢えて書き続けなければまた何日かが過ぎてしまう。まあ一応綴っておこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ