大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

演奏会 カテゴリー

一覧へ戻る

マルコ・ソシアス ギターリサイタル
2008.10.31
カテゴリー:演奏会

10月の最終日、英会話を学んでいる子ども達は、ハロウィンということで、それらしい行事をしているらしいが、仏教徒の私としてはあまり関係がない。

私は今日、マルコ・ソシアスのコンサートに、ムラマツリサイタルホール新大阪に出かけた。これまであまり知らなかった名前だが、スペイン生まれで現在ドイツに在住、ヨーロッパでは有名な若手演奏家だった。

プログラムは C.ドメニコーニ:コユンババ、B.ブリテン:ノクターナル
細川俊夫:セレナーデ、J.ロドリーゴ:ヘネラリーフェのほとり
J.ロドリーゴ:ソナタ・ジョコーサなど。

これまでのスペインのギタリストとは一味違い(といっても最近のスペインでの若手ギター奏者をあまり知らないが・・・)ヨーロッパの香りがふんだんに漂う表現で、もちろんテクニックも最高、日本人には出来ない表現かなと思えるようなすばらしい演奏だった。CDを購入しサインをもらって握手をして帰ったが、いまそのCDを聞きながら書いている。

MarcoSocias.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ