大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

ニュース カテゴリー

一覧へ戻る

荒川選手おめでとう!そして感動をありがとう!
2006.02.24
カテゴリー:ニュース

オリンピックの中でも一番楽しみな、女子フィギュアー個人のフリーは、日本時間の早朝なので、起きてみようかどうしようかと昨日から悩んでいた。

徹夜で見るだけの体力はないし、でもライブで見たいし、そこで発想の転換をして、そんな時間に寝たことがないような、早い時間に寝て、朝の4時に目覚ましをかけ起きることにした。

この発想は正解だった!5時でも充分間に合ったが、ビデオやニュースで見るのではなく、ライブで見て本当に良かった。あの何とも言えない緊張感を、その同じ時間に選手と同時に共有できるのは本当に素晴らしい!

三人三様に素晴らしいが、やはり荒川選手は完璧だった。えもいわれぬ優雅さ、品の良さ、それでいてシャープでしなやかな動き、日本女性の本来持っている美しさが全て表現されたように思う。衣装、これまたセンスが良く彼女の美しさを更に引き立てていた。

表彰台に上がるとき、他国の選手と前に廻って挨拶を交わしたが、その後再び後ろに廻って台に登った。古い日本女性の謙虚さを見た思いがした。

日本国中全ての人に感動を与えてくれて、心からお祝いの言葉とお礼を伝えたい。

金メダル獲得おめでとう!そして、大きな大きな感動をありがとう!

RIMG0779.jpg

デジカメは修理中だから以前に撮った写真の中から、かわいいパンジーを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ