大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

ブログの広告
2009.07.30

 「ブログ」の言葉をはじめて聞いたとき「何だろう?」と思った。それがとても便利なものだと判り、自分のブログを作り4年が過ぎた。

 「fc2ブログ」を選んだ最大の理由の一つに、「広告が大きく出ない」というのがあった。ところが最近「アカマイ高速コンテンツ配信システム導入」とやらで、広告表示をすることで、高速表示が可能になったと知らされ、ブログを読んでくださる方のためには、高速にするべきだと思い、やむを得ず「広告表示する」の設定に変更した。

 ところが今日自分のブログを見てビックリした!ギター独学のためのDVD制作サイトの広告が表示され、「教室に通わなくても最速で上達できる。音声動画テキストで自宅でギター上達」というものだった。

 DVDやテープは参考にはなるけど、教室に通わなくても上達できるとは、かねがね思ってはいないので、このサイトが私のお薦めと思われてはとても迷惑する!

 慌てて「広告を表示しない」に変更したが、一旦広告表示した場合、一週間先まで取り消せない と表示された。

 これまで「fc2」さんには満足し感謝してきたが、ちょっと考え込んでしまった!

RIMG12857.jpg

4 thoughts on “ブログの広告”


  1. freemanさま 夏休みは私も今日からですが、月、火と
    もともとお休みなので、10連休になりました。

    と言うわけで、日、月、火と出かけてました。
    お返事遅くなり済みません。

    天気も不安定、暑さも厳しいと、鳥の写真は
    ダメでしょうか。
    ネットの動画三昧も楽しいでしょうね!
    何より混雑はないし、お金もかからなくて最高!

  2. しばらくです。
    高速表示という言葉に幻惑されたユーザーが本当に多いですね(笑
    あと、更新をサボってると自動的に広告が表示されてしまうこともありますよ。
    まぁ、広告料で成り立ってる世界ですからある程度は仕方ありませんね。
    それでも「邪魔なものは邪魔」(笑)なので、私は以前から非表示です。
    昨日から夏休み♪ しかし、お天気が夏らしくない(^^; 今年の休みはネットで動画三昧になりそうです(映像はきれいじゃないけど、タダですから・(爆)

  3. Mashi☆Toshisさま ご無沙汰しています。

    返事が遅くなり申し訳ありません。
    いつもならメッセージをいただくと、メールが
    入るのに、何故か今回メールが来ませんでした。

    設定を変更したとき、その辺りをいじってしまったのかも?

    同感の人がいるとわかって、とてもうれしいし、安心しました。

  4. こういうブログ広告は本当に困りますよね。
    そればかりか、こういうところに出てくる広告って、どうも怪しげなものとか、あまり見たくない用語のもの↑が多いですね。
    悪名高い「ラジオ・ショッピング」と似ていますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ