大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

IE7の不具合
2009.06.08

 長く愛用したIE6から、7に更新して、何ヶ月も過ぎたが、しょっちゅう不具合が起き、その原因が分からず、毎日イライラしていた。立ち上がりが遅く、直ぐ固まってしまうから、何度も起動し直さなければならず、イラついていた。

 私にPCを教えてくれたMさんから、「ウイルスバスターとIE7の相性が悪いようで、一度ウイルスバスターをアンインストールして、入れ直し、その後IE8を入れたら直りましたよ」と教わり、ウイルスバスターをインストールし直したが、IE7のままでは一向に不具合は直らなかった。

 たった一度の検索で固まってしまうので、一日のうち何度IEを起動し文字を打ち直すことか!忍耐強い方でも、さすがに我慢の限界を超えてきた。過去の経験から バージョンアップは慎重にと思っていたので躊躇したが、昨日思い切ってIE8をダウンロードしたらすっかり解消した。

 今日、念のため「IE7の不具合」をgoogleで検索してみたら、多くの人がこの不具合に悩んでいるようで、沢山ある「アドオン」を無効にしたら解消したと言う記事もいっぱい見つけた。ひょっとしたらそれで解消したかも知れないが、私はIE8で解決したのだから、もしこの問題で悩んでいる方があるなら、IE8のダウンロードをお薦めする。

 ウイルスバスターの名誉の為に付け加えるなら、関係なかったようで、わざわざアンインストールする必要はなかったように思う。取りあえずこれで私のパソコン生活は快適になった!

RIMG12844.jpg

2 thoughts on “IE7の不具合”


  1. freemanさま いつもありがとうございます。

    画像掲示板申し訳ありません。セキュリティを
    強固にしているので不具合が起きるようです fc2の掲示板を新しく手続きしているのですが、
    ホームページの更新をしていなくて、
    ご迷惑をおかけしています。

    なるべく早く対処いたします。すみません!

  2. しばらくです。
    最悪のブラウザとの悪評高いIE7から8へバージョンアップされて正解でしたね。
    アクセラレータを使いこなすと、ネットが更に楽しくなるかも(@^_^)ゞ
    画像掲示板、アクセス不可の原因は不明ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ