大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

パソコン&携帯(スマホ) カテゴリー

一覧へ戻る

銀行フィッシングサイト
2012.04.15

 取引のある銀行からメールが入った。ネットバンクは利用していないのでメールが来るはずがないが・・・と思いながら内容を見ると、セキュリティ向上のためワンタイムパスワードを入力する指示で、第三者によるパスワード悪用のリスクを少なくするためと書かれていた。

 でも、「大手銀行がメールなどにパスワードを入力させることなどないはず?」と思ったので今日当該銀行に報告しようかと、ホームページにアクセスしてみたら、案の定注意を促す記述が赤い文字で真っ先に書かれていた!

 やっぱり!!しかし、普段からネットバンクを利用していたら信じるかもしれない。殺し文句が「この手続きを怠ると今後オンラインの手続きに支障をきたす恐れがあります。一刻も早いお手続きをお願いします」

 ウイルスバスターがフィッシングサイトを検索してくれているが、これは見極められないらしい。初鰹のおいしい季節、一本釣りの餌食にならなくて良かった!美しい桜を楽しんだあと、散ってしまった寂しさを倍増させる1日だった。

RIMG21611.jpg RIMG21625.jpg RIMG21683.jpg
2週間前自宅近くのさくら。 1週間前神社のさくら。  
昨日満開だった三田の桜。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ