大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽&教育 カテゴリー

一覧へ戻る

松田晃演先生のCD
2006.05.30
カテゴリー:音楽&教育

恩師松田晃演先生が「サウンド・オブ・ザ・ギター4」をリリースされた。

 

今回のはショートプログラムで、使用楽器は「サウンド・オブ・ザ・ギター3」同様トーレス。

 

 

曲は バッハ「チェロ組曲第3番」より  プレリュード

    バッハ「チェロ組曲第3番」より  ジーグ

   アルベニス   セヴィーリャ

   タルレガ   ラグリマ

   テデスコ  「プラテロと私」より  雀

 

 

曲数は少ないが、演奏、音ともに素晴らしく、お勧めできると思い何人かに声をかけた。先生がわざわざサインして送ってくださったので、他の人たちのもサインをお願いしたら、「喜んで!」と言ってくださった。結構沢山の人が注文してくれ、本物の音楽を指導していただいたご恩返しが、これで一つできたような気がする。

 

先生からは【「サウンド・オブ・ザ・ギター3」も含めて何度もレピートを掛けて聞いて頂くとよいと思います。練習にもしっかり励んで下さい。何才になっても上達すると言う見本だと理解してさい。】とメールが届いた。「練習に励んでください」と言われると、少々耳が痛い。

 

 

 

RIMG1789.jpg

 

 

 

 

 

 

令和3年1月17日 松田晃演先生が88歳で逝去されたことを後日知った。心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ