大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

音楽教育(レッスン) カテゴリー

一覧へ戻る

現代の学生や若者はCDプレイヤーを持っていない
2018.04.14

前回 Singer Song Writerで編曲した曲のCDを、iTunesで作成したと書いたが、今の学生がCDプレイヤーを持っていないと先日初めて知った。大人のギター合奏クラブは全員CDプレイヤーを持っていて、これまで10年以上常に参考用CDを作成し練習に役立てて来た。

合奏用に編曲した「アルハンブラの思い出」を高校のギタークラブで練習することになり、参考用に作成したCDを渡そうとしたところ「CDプレイヤーがありません!」と全員が言う。

好みの音楽はスマホでダウンロードすれば聴ける時代と改めて思い知らされた。時代はどんどん進化し、喜ぶべきか悲しむべきか?思いたくはないが改めて歳の差を感じてしまった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ