大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

人生 カテゴリー

一覧へ戻る

感動!ショック!感激!
2009.11.30
カテゴリー:人生

土曜日レッスンに出かける高速道路の宝塚あたりで、紅葉が急に美しくなっているのに気がついた。ここのところ寒さが戻ってきたので、寒波が樹木を美しくしてくれたらしい。

 

紅葉が美しいならと清水寺に行きたくなった。久しぶりにワイヤークラフトのデザイナー「羅想線」の紗漫さんにも会いたいし・・・、奥さんのまゆみさんにメールを入れたら、返ってきた答えが、なんと「おとーさんは8月、肝細胞癌で急逝しました!」だった。

 

紅葉は今が見頃とのことだが、ショックですっかり気持ちが萎えてしまった。そのことを相棒、愛子さんに知らせると、京都に行くつもりだったのなら、今習っている絵の先生の生徒作品展が、ちょうど京都南座近くのギャラリー「祇園小舎」であるから行こうよ!と誘ってくれた。

 

「清水光美先生」の作品も展示されていて、その暖かく柔らかい絵に魅了された。彼女が強引に誘ってくれたお陰で私の心はすっかり癒された。

 

今日の「題名のない音楽会」で放映された、フランスの95歳現役ピアニスト、マドレーヌ・マルローさんの演奏に感動した直後のショックだったが、柔らかいタッチと暖かい色づかいの水彩画を見て、私も見習ってこんな風に  癒される  生き方をしなくちゃ!と少し元気が湧いてきた。

 

 

 

 

RIMG12289.jpg      RIMG12275.jpg

 

 

RIMG12293.jpg      RIMG10846.jpg 

 

残念ながら今年は遅く出かけたので、清水寺に行くことができなかった。これは去年の紅葉で今年の方が美しいと思うが・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ