大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

寝つきはじめたとき 耳の中で蚊の羽音!
2021.10.12
カテゴリー:健康

昨夜は寝付きが悪かった。かなり時が過ぎ、ようやく眠りはじめたその時、突然耳の奥がガサガサとざわついた。寝つきはじめたばかりなので、蚊が近づいた時の音は聞こえなかったが、急に耳奥でガサガサ音がして明らかに虫が耳穴に入った!と気づいた。

 

こんなことは初めてで(殆ど誰も体験したことが無いと思うが)しかも寝入りばなだから寝ぼけている。焦った!どうしよう!

 

地震の時のようにとっさに飛び起き、本能的に指を突っ込んいた。後で気がついたが指を突っ込むのは、出口を塞ぐことになり、適切な対応ではなかった。寝ぼけていたし慌てていたから記憶が薄れているが、耳の奥で蚊の羽ばたく音がしばらく続いた。

 

運悪くと言うか、少し前に見た洋画のビデオで、身体中に虫が張りついた男の画面を思い出し、ただならぬ恐怖心に襲われた。無我夢中指で搔き出し、電灯をつけ今度は耳かきと綿棒で丁寧に掃除をした。耳の中の羽音が消え、取りあえず明日は耳鼻科に行かなくちゃ!と思いながら再び床についた。

 

耳鼻科での処置は空気を送り込み掻き出す方法だったが、残骸は見当たらなかったらしい。あの薄い羽根でも残っていたら音楽を生業にする者にとって一大事と思ったので一安心!

 

こんな小さな耳の穴に潜り込む蚊って鈍なのか?変態なのか?いい迷惑だった!

 

 

 

 

 

 

 

耳に飛び込んだのは蜂では無いが、私の耳は甘い香りもしないし、吸血鬼の蚊にとっての血液バンクでも無いのに、何を血迷ったのか?

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ