大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

梅肉エキス
2007.03.15
カテゴリー:健康

パソコンでお世話になっている、あおっき~さんのmixiサイトで、下痢止めの話が出ていた。私も下痢で苦しみやすいタイプで、今になって思うと、あれはノロウイルスではなかったのか?と思うほど、夜中にトイレから出られなくて苦しんだことが何度かあった。

 

昔は下痢止めをよく飲んだが、最近考えが少し変わり、体に悪いものを出そうとしているのだから、止めるのは良くないのでは?と考えだした。

 

嘔吐と下痢を繰り返す食中毒を何度か経験したとき、梅肉エキスを飲むと、口にしたものすべてを嘔吐し、下痢はもうこれ以上は出ないというところまですっかり出尽くす(笑)。その後はあんなに苦しんだのは何だったのだろう?と何事もなかったようにスッキリする。

 

下品な話だが、他にも悩んでいる人がいるかも知れないので、参考までに書くことにした。あおっき~さんに梅肉エキスのことをコメントしたら、早速調べてみるとのことだった。

 

因みに以前にも サラサラ血液にする梅肉エキス というタイトルで記事を書いたことがある。

 

週に2~3度飲むようにしているが、毎日少量飲む方が良いかも知れないという気がしてきた。メーカーの好みはあるだろうが、私は昔から有名な梅丹本舗の瓶詰めのをスプーンですくってそのまま飲んでいる。酸っぱいが慣れれば飲みにくくはない。外出には錠剤も持ち歩いているが、最近は外出先でお腹を壊すことは殆どなくなった。

 

 

RIMG3073.jpg

今年最後の水仙かな?美しく咲いていた。

 

 

2 thoughts on “梅肉エキス”


  1. あおっき~さま♪

    コメントありがとうございます。

    丁寧に探せば、他にも良いメーカーがあるかも知れません。
    私は近くのドラッグストアーで割り引き価格で購入しています。

    製造に手間がかかるし、沢山の青梅から少量しか
    取れないらしいので高いのはやむを得ないでしょうね。
    国産梅100%というのも気に入っています。

    昔は梅新の西側に梅丹本舗の専門店があって、すべての
    梅丹製品が揃っていて、確か試供品もあったと思うのですが・・・。

  2. おはようございます!
    早速「梅肉エキス」のご紹介拝見しました。
    血液サラサラも魅力的ですね。
    お薬よりも自然の成分の中に、
    やはり身体を整えるものが入ってる方が、
    安心できますよね…。

    そうそう、梅と言えば「梅丹」!有名です。
    ほぼ地元(隣の摂津市)に本社があり、
    毎日のように広告ペイントされてるモノレールが、走っています!!
    梅干しよりも酸っぱさが強そうかな?と、
    拝見して思っていましたが、梅自体は大好きなので、多分平気。慣れると思います。
    手ごろなものを探してみますね!感謝!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ