大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

風邪薬とドリンク剤
2007.01.04
カテゴリー:健康

 アッという間にお正月の三が日が過ぎた。今日は殆どの会社が仕事はじめ。昨日、単身赴任をしている息子一家が1年ぶりにやってきた。

 大晦日から風邪気味だったので調子が悪い。風邪を引くと鼻アレルギーが誘発されるのか、意志に反して鼻水がポタポタ落ちる。アレルギー性鼻炎の人は、症状が起きると、粘りっけのないサラサラの鼻水が、ひっきりなしにこぼれ、まるで壊れた止水栓のように止まらない。

 久しぶりに来た息子達に、なにか美味しいものを作ろうと思うと、鼻水は困る。風邪の時いつも飲むベンザとドリンク剤を飲んだら、これが良く効いてくれた。

 風邪かな?と思ったら、風邪薬とドリンク剤を同時に飲むと良く効くと言われているし、自分でもそう思っていたが、本当に効果があった。風邪は確かに早めに対応するのがよい。今回は少し手遅れ気味だったので、喉の痛みが少々残っているが、歌手ではないので良かった。

 大事をとって何処にも出かけず、1日2日と正午まで寝ていた。これぞ正しく寝正月って言うんだろうな。昨日は張り切ってお三どん(この言い回しは古いから知らない若者も多いかな?一応辞書には載ってるが・・・)をしたので、今日は知らないうちに目覚ましを止めていた。言うまでもなく起きたのは正午を過ぎていた。

 午後からは気を取り直し、ギターの基本練習を軽くした。6日が初仕事なので、ペースを戻さなければ!

RIMG2761.jpg
お正月のイルミネーションをしているお宅の玄関をUPで撮ったもの。Happy New Year がはっきり判るので!

2 thoughts on “風邪薬とドリンク剤”


  1. saruちゃん♪

    コメントありがとう☆
    saruちゃんも風邪ですか?
    気候が不順だから、ちょっと気が
    ゆるむとこんなことに・・・。

    saruちゃんも凄く頑張ってますね!
    今年もまたいろいろチャレンジ
    して下さいね!

  2. あけましておめでとうございます!
    私も年末にめずらしく体調を崩してしまいました。まだまだこれから寒さも本番!どうぞご自愛くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ