大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

ブルーワーカー続きのつづき
2005.07.17
カテゴリー:健康

ブルーワーカーの購入直後、まじめに実行したこの器具、ちょっと頑張ろうか!と言う気になった。アイソメトリックという呼吸法を実践することが、鈍っている筋肉を鍛え健康を維持する最も合理的な方法らしい。

 

過去に、といっても随分昔のことだが、言われるとおり三ヶ月まじめに実践したことがあるので、今回はゆっくりボチボチやろうと思う。なにせ年のことも考慮しなくてはならないし・・・。良い結果が出れば大威張りでみんなに報告来るかもしれないし?と決心してきょうで3日ほど経つが、気のせいか調子が良いように思う。自分で暗示かけてるのかも知れないなぁ~。

 

年齢とともに肺機能が衰えるから、筋肉も衰えるとブルーワーカーの解説書に書かれていた。階段の上がり下りで息が切れるのもそのせいらしい。筋肉を鍛えるには肺機能を動かすのが必要不可欠らしく、何事も成果を期待するなら、たゆまない努力しかないようだ。

 

近くの神社に行ったらムクゲが沢山花をつけていた。芙蓉によく似ているがムクゲは木が大きいので写真を撮ろうとしても、私の身長では届かない。こんな時プロの写真家なら脚立を持ってくるのだろうな?と思いながら背伸びして撮影した。

 

 

 

RIMG0122.jpg

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ