大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

外転神経麻痺発病から6ヶ月
2011.02.09
カテゴリー:健康

外転神経麻痺を発病して今日でちょうど半年になる。半年もすれば全快すると思ってきたが、まだ完治とまではいかない。複視はほぼなくなったが、起床して直ぐ、ビールを飲んだとき、わき見をしたときなどこれまで合っていた焦点がずれてしまう。

 

5ヶ月が経過したとき、あと1歩と思ったが、そのあと1歩がなかなか進まない。険しい山登りで頂上が間近に見えるのに頂上を極められない、そんなもどかしさを感じる。

 

それでも慣れた道は運転が出来るし、仕事には支障がなくなった。私の仕事の場合、突発性難聴よりラッキーだったと思ったほうが良いと、これまで自分自身に言い聞かせてきた。

 

ここまでくれば一応安心できる。来週は70日ぶりに、神経内科の診察があるが先生は何といわれるだろう?

 

 

 

RIMG13540.jpg

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ