大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

健康 カテゴリー

一覧へ戻る

外転神経麻痺発病から5ヶ月
2011.01.09
カテゴリー:健康

今日で外転神経麻痺発病から5ヶ月が過ぎた。4ヶ月過ぎごろから、ようやく快復の兆しがみえはじめ、不安だった毎日から脱出できるようになった。

 

 

かなり快復したとは言え、まだ完治した訳ではない。たとえば絵画展などを見て回ったり、百貨店をうろうろしたりして、目を酷使すると夜には焦点が狂ってしまうし、朝目覚めた瞬間は決まって焦点は合わない。

 

 

特に酷使しない限り、まっすぐ直視していれば、ほぼ正常に見えるが、ひとたびわき見をするとずれてしまう。でもうれしいことに、空を見上げると二つ見えていた月が、ようやく一つに見えるようになった。

 

 

周りの何人かに「それって治るんですか?」と聞かれ、不安に苛まれてる私には答えようがなかったが、あともう一歩というところまで来た。そのあと一歩が簡単にはいかない。

 

 

 

RIMG20601.jpg

 

もう終わる寸前の美しい蝋梅を見つけた。写真の焦点もようやく合わせられるようになってきた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ