大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

花(誕生花) カテゴリー

一覧へ戻る

藪蘭(やぶらん10月6日の誕生花 )
2005.10.06
カテゴリー:花(誕生花)

最近ウオーキングに出るときはデジカメを持って行くようにしている。写真の作品展は大好きで、チャンスがあれば、絵画展同様見るようにしているが、撮ることはあまりしていなかった。

昨年ようやくデジカメを買うことが出来たが、これまでのカメラと勝手が違い、最初の一二度使っただけで、殆ど写すこがなかった。カメラが趣味の友人に「yokoさんは絶対写真にハマると思う!」と言われたが、ごく最近までそれは当たらなかった。

ところがブログに載せる写真を撮り始めたら、すっかりハマってしまい、友人の予想がピタリと当たってしまった!

家の近くの小さな公園で、かわいい紫色の花を見つけた。名前も判らないし、誰が植えたのかも判らない、片隅でひっそりと咲いていた。

手入れが行き届かないその花は、お世辞にも綺麗とは言えなかったが、紫色がなんとも清楚で愛らしくその謙虚さに心惹かれ、思わずカメラに納めた。

家に帰って調べたら、「やぶらん」だと判った。手入れされていれば、もっともっと美しいのだろ。
花言葉は「隠された心」10月6日の誕生花だった。

RIMG0343.jpg

RIMG0342.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ