大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

花(誕生花) カテゴリー

一覧へ戻る

10月10日 体育の日
2005.10.10
カテゴリー:花(誕生花)

今日10月10日体育の日は、1964年に開催された東京オリンピック開会式を記念して制定された。当日は抜けるような青空の晴天に恵まれたようだ。私は良く覚えていない。

 

体育の日に相応しく体を鍛えたいが、カノンの練習を優先したので、身体は鈍ってしまった。指の方は少々鍛えられたが・・・。最近ウオーキングに出かけると、キンモクセイの良い香りがする。ああ、もうその季節になったのだと思っていたら、手元にある誕生花の本によれば、10月10日の誕生花と解説されていた。花言葉は「気高い人」

 

この日生まれのあなたはでは、『一つの恋をゆっくりと育て、堅実で穏やかな恋をします。思いやりが深く、それでいてしっかり者で、相手に頼りにされるベストパートナーとなるでしょう』と書かれていた。

 

小学校の裏側に、舗装されてはいるがハイキングコースがあり、お地蔵さんが祀られている。その横にもキンモクセイが良い香りを漂わせていた。

 

 

 

 



RIMG0515.jpg

 

 

 

RIMG0514.jpg

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ