大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

ワールドカップ開幕
2006.06.09
カテゴリー:行事

サッカーファンにとって待望のワールドカップが、日本時間の今夜開幕される。スポーツが特に好きなわけではないが、やはり結果は気になる。

 

サッカーの最大の魅力はあのスピード感だろうか。スピード感といえばラグビーでも味わえるが、ストレートには飛ばないラグビーボールに比べ、サッカーのボールはまっすぐ飛んで行く爽快さがある。

 

ラグビーのファンは方向が決まらないそれが面白いと言うだろうが、私個人の好みから言えば、ストレートに飛んでゆくサッカーがやはり気持ちがいい。それに加えマジック的な動きと、蹴りで決まるゴールの瞬間は例えようのない達成感がある。

 

自分がゴールを決めたわけではないのに観客全員に、瞬間にして達成感を味わせるスポーツは他にない。それが熱狂的なサポーターを生み出すのだと思う。

 

日本選手の怪我が気になるところだが、「怪我の功名」となってくれることをこころから願っている。

 

 

 

 

RIMG1723a.jpg

 

黒、赤、黄とドイツ国旗の色を探したらこの花を見つけた。名前は判らないが、鮮やかな赤と黄色の花の背景に、黑で手を加え遊んでみた。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ