大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

現代版入園式
2006.04.06
カテゴリー:行事

桜はほぼ満開、天気もまあまあ、午後からのレッスンの前に桜を撮りたくて出かけた。

デジカメを使い始めてやがて2年になるが、ブログをはじめる去年の6月まで真剣に撮影をすることがなかった。だから桜を撮るのは今年がはじめて。

桜の撮影は難しいことがよく分かった。桜ばかり眺めながら歩いていると、近くの幼稚園の入園式が終わったらしく、桜の下で撮影している沢山の園児とその両親を見かけた。

誰もが希望に満ちた良い顔をしていた。ふと気づいたが、黒いスーツを着て、ベビーカーを押しながら幼稚園から帰ってくる、若いお父さんを何人も見た。

昔は小学校の入学式や幼稚園の入園式に夫婦連れで、しかも赤ちゃん同伴でお父さんがベビーカーを押して出席している姿など見たことがない。

今は男女共同参画社会になり、入園式の様子も変わったのだとはじめて知った。

お父さんが育児に参加することで、心の荒んだ子供たちがこれ以上増えず、少年少女の犯罪が少なくなってくれればいいのだが・・・。

RIMG1199.jpg

RIMG1235.jpg

桜の密を吸っている小さな蜂を見つけた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ