大阪府泉大津市と堺市にある音楽教室です。ギター・ピアノ・その他レッスンを行っています。

行事 カテゴリー

一覧へ戻る

PLの花火
2005.08.01
カテゴリー:行事

今日8月1日はPLの花火大会の日。毎年家の窓から遠花火だけどまあまあの大きさで見ることが出来る。ただ、音が遅れて聞こえるのがちょっと残念。

いつもこんなふうに楽しんできたが、今年は特に残念だった。花火が始まって30分ほどすると、急にどす黒い帯状の雲が一番美味しく見える場所にかかってしまった。

写真を撮りたかったが、私の腕とカメラではこんなに遠い場所で打ち上げられる花火の写真はとうてい無理のようだ。来年の8月1日にはそれなりに撮れるようになりたいが・・・。

夜景の写真をはじめて撮ってみた。このマンションの遙か彼方の上空に花火は打ち上げられる。かなり遠い。腕も腕だが、こんな小さなデジカメでは無理かも知れないなぁ~。

RIMG0186-3.jpg

One thought on “PLの花火”


  1. うちでも音だけ・・・(^_^;)
    今年はよく聞こえました?
    影も形もないんですけどね(笑)
    花火って郷愁をさそう、そんな気がします。
    遠い昔、遠くの花火を眺めていた自分がいたりして。。。。。エヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


ページの先頭へ